Sylvan Spiritsスロット実戦。フリースピンの一撃で大逆転できる要素あり?

スロット実戦記

ボンズカジノで注目されているスロットがSylvan Spirits。
神秘的なイメージを持つ機種ではありますが、ゲーム性も非常に高く楽しめるスロットです。
遊び際はどのような動きをするか確認しておく必要があります。

この記事では、Sylvan Spiritsの動きやフリースピンの状況などを実戦形式で紹介します。

Sylvan Spiritsとは?

Sylvan SpiritsはRed Tiger社が開発したスロットです。
見た目は神秘的な森をイメージしたように作られており、背景部分に拘りが感じられます。
画面は横長になっており、スロットのリールが5つに設定されるビデオスロット形式です。

1リールに表示される絵柄は4つとなります。
リールに表示される絵柄は4つで固定されますが、ワイルドについては従来のサイズでは無いものが使われるため、表示される絵柄が減ります。
ただ、通常絵柄だけであればリール内の絵柄が勝手に増えるという感じではなく初心者でも遊べるような機種です。

また、Sylvan Spiritsはライン数がスロット上に表示されており、1,024が的中ラインとして用意されています。
リールと絵柄の数を考慮すると、比較的多くの的中ラインが用意されていると言えます。
ライン数が多ければ多いほど、的中する可能性が高いことを知っておきましょう。

Sylvan Spiritsの下部にはユーザーが利用できるボタンが用意されています。
ボタンについては以下の機能を持っています。

  • STAKE:ベット金額の調整
  • STOP:オートプレイ設定
  • GAMBLE:特定の場面のみ利用するため気にする必要なし
  • TURBO:スロットの速度を上昇させる

このような機能がありますので、利用する際はしっかりと確認しておきましょう。
なお、TURBO機能はスピードが1段階のみとなっており、スピードを調整して情報を見やすくする方法は使えません。

Sylvan Spiritsの仕組み

Sylvan Spiritsは左から的中の判定をします。
左から同じ絵柄が3つ揃うと的中扱いとなり、配当が獲得できます。
個々の配当はあまり大きな数字ではありません。

的中した際は的中の判定が確認できます。
動物の絵柄でも3つだけであれば1倍以下になるため、通常時はあまりお金を増やせません。
高額の絵柄がいくつか用意されているので、その絵柄を揃えていくと通常時でも増やせる場合があります。

Sylvan Spiritsにはフリースピン絵柄が用意されています。
この絵柄は左、真ん中、右の3リールにのみ用意されています。
フリースピン絵柄を3つ揃えるとフリースピンに突入します。

Sylvan Spiritsにはジャックポットも用意されています。
ジャックポットを揃えると左側に記載されている金額が獲得できます。
ジャックポットはフリースピン以上のチャンスがあるため、お金に余裕があれば回し続けて狙うのもいいでしょう。

Sylvan Spiritsの動き方を実践から見る

Sylvan Spiritsを実際に回してどのような動きをするか見ていきましょう。

フリースピンのチャンスがあると、演出として最後のリールがゆっくり回転します。
最後のリールでフリースピンが出るとフリースピン突入ですが、残念ながら今回は外しました。

Sylvan Spiritsは、ラインの判別がしやすい機種でもあります。
演出の一環として、ラインで揃っている絵柄の枠が光るように作られており、この光が表示されている時はライン上で絵柄が揃っていると判断できます。
他の機種に比べると、的中する際の演出が見やすい点はいいところです。

Sylvan Spiritsの背景は動いています。
時々光が背景上で動き、より神秘的な演出を作り出してくれます。
スロットを回していると気にならない程度ですが、オートプレイ中で背景を見るとわかりやすいでしょう。

Sylvan Spiritsのフリースピン

実際にSylvan Spiritsのフリースピンへ突入するとどうなるか説明します。

画像のように、フリースピン絵柄が3つ揃うとフリースピンへ突入します。
獲得できるフリースピンの回数は12回です。

フリースピン中は背景が変更されます。
また、以下のルールに沿ってフリースピンを消化します。

  • 的中すると絵柄が消失し上から絵柄が降ってくる
  • 追加で降ってきた絵柄で的中している場合も的中扱いとなる
  • 的中した絵柄はリール上のシンボルにランダムで倍率が加算される
  • マルチプレイヤーが得られた絵柄は配当が急激に上昇する
  • フリースピン絵柄2つ以上を揃えるとフリースピン3回が追加

このようなルールが用意されており、通常時よりも稼ぎやすい状態を作ってくれます。

画像のように、的中した絵柄には追加のマルチプレイヤーが加算されます。
この倍率が上昇すればするほど、得られる配当は大きくなっていきます。
12回のフリースピンで、どこまでマルチプレイヤーを増やせるかが重要な役割を果たしていると言えます。

フリースピン中はワイルド絵柄が出やすくなります。
ワイルド絵柄は2×2の絵柄として利用され、全ての絵柄として利用できます。
上手に使えば大量の絵柄で的中扱いを作れるメリットがあります。

マルチプレイヤーを加算した絵柄が揃うと、通常よりも多くの配当が得られます。
更に2回目以降の的中でもマルチプレイヤーが加算され、とんでもない倍率へと上昇します。
20倍程度なら的中ライン次第で達成できます。

フリースピン終了後もマルチプレイヤーは残る

フリースピン終了後もマルチプレイヤーは残ります。

このようにリール上部に記載されている倍率は、次の的中1回分だけ加算されます。
倍率が高ければかなりの配当が通常時でも獲得できます。
マルチプレイヤーを終了させるまでSylvan Spiritsを回し続けたほうがいいでしょう。

今回の収支

今回は序盤にかなりハマっており、100ドル近くを失っていましたが、最終的にはフリースピンで逆転できました。

まずはフリースピンで稼げた事例です。
ワイルド絵柄にマルチプレイヤー、更には複数のラインを揃えることで300ドル近くを1度に獲得しています。
爆発力を秘めている機種であると改めて感じられた部分でもあります。

こちらもマルチプレイヤーとワイルドの組み合わせですが、的中しているラインはあまり多くありません。
それでもマルチプレイヤーの大きさがプラスに働き、この状態でも120ドル以上を獲得できています。
フリースピンを上手に使い、マルチプレイヤーを増やしていけばかなりの金額が獲得できる機種でもあります。

フリースピンで最終的に獲得した金額が450ドルを超えました。
マルチプレイヤーの残りを含めると500ドル近くの稼ぎが期待できます。
Sylvan Spiritsはフリースピン1回でもかなりのチャンスがある機種で、これまでのマイナスを一気に取り返せる可能性を秘めていると言えます。

なお、ジャックポット絵柄は2つまで確認できましたが、3つ以上の確認はできませんでした。
ジャックポットの難易度は他のスロットと同じくらい高い傾向が見られます。

まとめ

Sylvan Spiritsは神秘的な見た目の裏で、非常に高配当を得られる機種となっています。
フリースピンの爆発力は多くのスロットと比べてもかなり多く、大金を獲得できるチャンスがあります。
ワイルド絵柄とギリギリまで引っ張って稼いだマルチプレイヤーを活用することで、今までにない配当も夢ではありません。

error:
タイトルとURLをコピーしました